◆さらばD60、そしてこんにちはD5100 Noise666

Noise666 Top > スポンサー広告 > ◆さらばD60、そしてこんにちはD5100Noise666 Top > コス関係戯言 > ◆さらばD60、そしてこんにちはD5100

+PROFILE+

最新記事

最新コメント

Push!!

カテゴリ

メールフォーム

スポンサーサイト

【Noise666】http://noise666.blog40.fc2.com/
--/--/--(--) スポンサー広告

◆さらばD60、そしてこんにちはD5100

こんばんわMKTこと真殊です!

昨日はハリーポッターと死の秘宝2を観てきました^^
あれやこれやと突っ込みどころ満載でした…

しかも帰ってから、
booogiemanのCDやっと手に入れたからiTunesに入れようと思ったら中身が全部消えてたって言う恐ろしい現象が…!!
そんで何とかiPodから取り込むソフトを見つけ、(ライセンス取得に2.5Kくらいかかったorz)それでぶっこみさん(iPod)からデータをiTunesに移してことなきを得たが…その前までにシステム復元とかすごい時間かかった…
結局意味なかったというwwwwwwwwwww

それはそうと、映画ついでと言ってはなんですが、
AKT氏がマイクロ一眼が欲しいとのことでヨドバシカメラに行ったんですけど…

続きは↓ネタばれはないよ^^




えーと、なんだっけ?(笑)
あれだ、オリンパス…?
アレ…どこだっけ????
まぁそこのマイクロ一眼が¥30000ちょっとという破格のお値段ででして、驚いたわけですけど
さらにそれを値切ってたAKT氏に感動しました。

中華街で栗を買わされているMKTとは大違いです。

そのついでに、わたしもいいものないかなぁと思っていたら…!
なんとNikonのD5100が本体のみ¥65000ちょっとで売っているじゃありませんか!!
オワァ!眼レフって今こんなに安くなってるのか!?それとも私のリサーチ不足なのか!?
画素1600万…ISO6400…動画機能付き!!!(動画はどうなんだろう)
それを見たらどうしても欲しくなってしまったのです。
なんといっても、D5100は画面が回る仕組みになっている例のアレで、とても欲しいと思っていたシリーズ…!
しかもやつは今年の四月にデビューしたばかりなのに…!

どうしようほしいよこの野郎!

と、ここで私は自分のキャメラ(D60)を振り返ってみたのですが…

間違えてD70だと思ってますたヽ(^o^)丿

それでD70のスペックを調べたら、630万画素…はい???
ちょっとまって、私のスマホと同レベルヽ(^o^)丿
そんなまさか…
D5100は画素数1600万というハイスペックでありますた。

どうしても欲しくなったのですが、この先のアレコレを考えていたら…

店員「D5100をお買い求めになるなら、下取りで査定が付かなくても3000は付きますよ^^」

と、天使か悪魔かわからない囁きをwwwwwwwww

そんなこんなで、悩んだ挙句に今日D60を下取りに連れてきました…

結局D70と勘違いしてたけど、D60の方が画素は上だったという話wwww

moblog_61961d50.jpg

さらばD60…君と過ごした3年間…
君と一緒に一万枚以上の写真を撮影したね。
特にいうことを聞かないことはなかったし、私の調整にも関わらずいい写真を沢山撮ってくれたね。
故障することもなかったし、一緒に自転車で紅葉を撮りに行ったこともあったね…
日光江戸村にも行ったし、箱根、草津にも一緒に行った。
みんなに「いい写真をありがとう」って、言われたのはお前のおかげだよ><
なんだか泣けてきた。
本当にいい子だった。

査定額¥9000…
値段付かないと思ってたけど最後までありがとう…(涙

D60のおかげで、¥12000得しました。

そしてお迎えしたのがD5100です。

moblog_320d51a5.jpg

お前はD60の生まれ変わりだ!大切に馬車馬のように使いまくってやるからな!

レンズはD60のキットでついてきたものだし、D60の精神を引き継いでくれると信じている!

そんな感じで新しいキャメラを突発で購入したのでした。
そう言えばD60を購入した時もこんな風に突発だったなぁ…(そして冬のボーナス払いだったなあ…)


しばらく出番はないけど、それまでその辺の景色でも撮影しに行こうと思っている^^*
いい場所があるんだ。
白塚の陸橋の上から夕陽が見えるので、それを撮影してみようと思う!
最近自転車で帰宅途中に寄るんだけど、そこからだといい感じの写真が撮れそうなんだよね^^
スマホだといつも電池が切れそうで出来ないんだけどwwwwwww

楽しみであります!

それはそうと、最近全然コスプレしてないから次のコスするのが2カ月ぶり…?

8月後半の伊勢旅行を兼ねて何だよね^^
オリジナルという感じの浴衣撮影会!
楽しみです!

それと話が上がってるのが、「封神演義」!
衣装を見ればやりたくなるんだけど、前回やったのが

申公豹
申公豹

これだろwwwwwwwwwwwwwwwww
そして充電なくて殆ど写真が撮れなかったっていう…orz
その前にも幻の黒歴史として王貴人っていうのもあるんだけど死にたいwwwwwwwww

どうせなら大勢でやりたいって思ってるから、やりたいっていう人いたらお声掛けしてくれると嬉しいです^^*
ちなみに私がやりたいと思っているのは…

姫発か紂王なんだけど…

これが全否定されることが多いんだよね~…

あとは今mixiで空前の山崎夏のパン祭り(w)やってるせいで銀魂やりたいよねぇ^^
攘夷リベンジしたいっていうアレwwww
総督捨てたしwwwww

久々に遊戯王もやりたいでつ☆ミ←喰いつけAKTヽ(^o^)丿

弐寺もやりたす!

しかしどれも暑そうな衣装ばっかりだなぁオイ!

だが、秋はコスプレ日よりだろう!?

いろいろ企てていきたいと思います^^*

友達少ないので、一緒にやってもいいよって言う人がいたらご一報くださいませ!!
【Noise666】http://noise666.blog40.fc2.com/
コメント
喰 い つ い た !
野生の秋人がコスプレをしたそうにこっちをみている!

っと言うわけでやりましょう海馬様あ、ちがう真殊様!←
もうさー折角カメラ買ったからやるしかないっすよ先輩!
とりあえず~銀魂と遊戯王いつやろうか?
あ。鉄火あるよ^^高杉の攘夷服もあるよ^^←←
さて。。。肉じゃがでもこさえるかな…←←←
by: 秋人 * 2011/08/07 23:16 * URL [ 編集] | UP↑

野生の秋人に喰いつかれた<^!^>
どうもどうも^^
そうだよねーそうだよねーでもやる時間がないんだよねこまったなぁ><;
ああそうだ、とりあえずある衣装は作る時間も必要ないし場所と時間さえあれば(あと金)どうにかなるんだよね^^
とりあえずさ、金は衣装代がないからどうにかなると思うし、
まぁ10月からだよねコスの本番はwwwwwwwwwww
by: 真殊 * 2011/08/08 00:04 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


Twitter

Mahoo!知恵袋

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

