◆早く元気になってくれ Noise666

Noise666 Top > スポンサー広告 > ◆早く元気になってくれNoise666 Top > 未分類 > ◆早く元気になってくれ

+PROFILE+

最新記事

最新コメント

Push!!

カテゴリ

メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Noise666】http://noise666.blog40.fc2.com/
--/--/--(--) スポンサー広告

◆早く元気になってくれ

家族が病気になったので、心配です。

ちょっと家庭の話ですみませんー。

九月に健康診断に行ってくる、と言っていた父親が、比較的初期の胃がんであると告知されて帰ってきた。
去年の健康診断では問題なかったのに、たまたまいつも行ってるところと違う病院で検査を受けたところ、そういう結果が出たのだそう。。
医者いわく、どうして去年わからなかったのかな?という話でした。
去年くらいからあったかもしれないものらしい。

たまたま病院を変えて、そこにいたお医者さんが胃カメラとかのいい先生だったみたい。
ヒゲモジャで、あんまり衛生的には見えない医者なんだけどwww

本当は土日ハロウィンのメニュー試食会をしようとおもっていたんだけど、今日が手術の日になってしまったのでできませんでした。
予定していた人には申し訳なかった・・・><;
でも当日は、秋人くんとヒビキくんがきっと美味しい料理を用意してくれるはず!!\(^ω^)/


今日は会社にお休みをもらって、朝から病院へ。
父は結構普通にしていたけど、内心は不安でいっぱいだったと思う。。。
胃の2/3を切除する手術なので、術後は回復するのに2週間くらいはベッド生活だし、食べ物もいっぱいは食べられなくなっちゃうから、とても(´・ω・)カワイソス。。。
「酒が飲めなくなるなら死んだほうがマシだ」というくらい酒が好きな人だから、ちょっとの間は我慢しなくちゃいけないしね…。
父方の叔母も胃がんで、全摘出してるけど、叔母さんはもう元気でビールも2杯くらいは飲めるし、体が順応すれば元気になると思うんだー!

2時間くらいで終わるって言われてた手術が、3時間くらいかかっててちょっと心配だった。。
呼ばれて摘出したモノを見て説明を受けたんだけど。。。
まさか父親のホルモンを見る日が来るとは・・・!!!
なんか、これが父親から取られたものかとは思えなかったよ\(^o^)/
内臓脂肪が多かったみたいで、手術に手間取ったみたいw
運動してたんだけどねー…。
取れたものに対して、ガンの部位っていうのはホントに、ちょっとでかいニキビ位の大きさしかなくて、それなのにすごい量の摘出物だった。。。
「ほんとに初期だったのかもしれないねー」とか、医者の説明はあやふやで、リンパに転移があるかもしれないからそれも取った、て言われたんだけど…それって悪いことなんだろうか…><;
もっと悪くなってたら、全摘出するんだよね?
「まぁ予定通りの手術でした」って言ってたから、大丈夫なんだよね…???
なんか、怖いけどそれ以上聞けなかった…。
父親も、取っちゃえば大丈夫だと思ってるし、このまま大丈夫な感じで終わって欲しい。。。
麻酔が覚めたっていうから、駆け付けた弟と二人で見に行ったら、朦朧としてるみたいだった。
話しかけて、「お父さん、○○来てくれたよ!」って言ったら、「…いたい…いたい…」しか言わなくて、なんかそれ以上見てられなくて母親に変わった。。。
痛いの苦手だもんね(´・ω・)
看護師のお兄さんも、「ご本人も手術を頑張ったので、あんまり長の面会は控えてあげてくださいね」って言ってた。優しい人だ。。。
今日一日は治療室で見てもらうことになっているので、それ以上いても何もできないし、付き添いはできないみたいなのでそのまま帰ることになった。
明日は病室に移れるみたいだけど…まだ痛いんだろうな…><;
私も去年手術をしたけど、痛みは全然なくて、それよりも身動きできないから、尿道管とか点滴の方が嫌だった記憶がある。それに加えて痛いなんて可哀想だ、、、><;
少しでも早く痛みがなくなってくれればいいなー!!
あしたはしゃべれるようになってるだろうから、励ましにいってくる!!
【Noise666】http://noise666.blog40.fc2.com/

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


Twitter

Mahoo!知恵袋

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。